#AceColor

目に優しいブルーライトカットブラウザ "AceColor"

明るさ調節機能付き



iPhoneを使いすぎて目の疲れが気になる方へ 
*ブルーライトカット機能付きの目に優しいブラウザアプリです 
*画面の明るさをかなり暗くまで調節できるので就寝前にも適しています 
*タブなどの基本的な機能に加えツールバーの色変更もできますので、自分好みの色でお楽しみ下さい 

************************************************ 
注1: iOS7.1以降が必要です 
注2: ブルーライトカットや明るさ調節機能はこのアプリ上でのみ作用します (iOSの仕様上、他のアプリに作用させることができません)
************************************************ 

(1) 目に優しいブルーライトカット機能 


最近メガネ屋さんのCMでも知られるようになったブルーライト。ブルーライト(青い光)は目の奥にダメージを与え、疲れ目や視力低下の原因となります。iPhoneやiPadのの画面からもブルーライトが出ていますが、このブラウザアプリでは、その成分を減らすことができます。カットの度合いは自分で確認しながら調節ができるようになっています。機能を強めると画面全体が黄色っぽくなりますので、好みに合うよう調節して下さい。


(2) 画面の明るさ調整機能 (new) 


このアプリではiPhoneで通常設定できる範囲よりさらに画面を暗くできます。夜寝る前に、暗い寝室でついついインターネットを見てしまう…ということは誰でもあると思います。そんな時にこの機能を使うと、画面の明るい光で目が冴えたり、目が疲れてしまう、といったことを軽減する効果が期待できます。(それでも美容や健康のために閲覧し過ぎにはご注意下さいね) 


(3) 基本機能を揃えたシンプルなブラウザアプリ 


なるべく違和感なく使っていただけるよう、タブ操作、ブックマークの登録、履歴の記録ができるようにしています。 
また、ほとんどのiPhone用ブラウザアプリは色の変更ができませんが、このアプリではツールバーの背景色を自由に設定できます。文字の色はホワイト・シルバー・ゴールド・ランダムの4種類からの選択方式になっています。 
お気に入りの色に設定したり、その日のラッキーカラーにするなど、iPhoneに彩りを添えてお楽しみ下さい。 


<機能一覧> 

・ブルーカットレベル調整 
・明るさレベル調整 
・タブ機能 
・リンク長押しすると新しいタブで開く 
・横向き画面対応 
・ブックマーク登録、タイトル名編集可能
(*フォルダ分類は未対応) 
・履歴の記録、消去 
・Google検索バー、アドレス直接入力も可 
・メールやメッセージ、Facebook連携 (URLコピー&ペースト) 
・リロード/読み込み中止 
・ツールバー背景色/文字色変更 


*このアプリはインターネット閲覧に制限を設けていないためレーティングが17+と高いですが、 アプリ自体に過激な内容は含まれていません。


→ダウンロードはAppStoreより




6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 要望なんですが、出来ればヤフーキーボードなどの外部キーボードも操作可能にしていただけると助かります。

    返信削除
  3. Simejiキーボードも使えません。
    一切入力を受け付けなくなるので、標準キーボードにも戻せなくなります。

    返信削除
  4. コメントが遅れ申し訳ありません。
    キーボードの使えなくなる症状がこちらでも確認できましたので、
    次のバージョンで対応いたします。もうしばらくお待ち下さいますよう、よろしくお願いします。

    返信削除
  5. 戻る、進む、のスワイプできるようにして下さい。

    返信削除
  6. 動画の種類によっては再生できない時があるので改善お願いします。

    返信削除