2014年10月10日金曜日

目の疲れ対策にブルーライトカットブラウザアプリAceColor 使い方を紹介

アプリ紹介サイトのAppBaseさんにて紹介していただきました。
ありがたいことに沢山のスクリーンショットとともに、使い方が細かく説明されています。ぜひご参考下さい。(本当は自分で作るべきでしたね・・)
⬇⬇⬇

******************************************************
AceColorは、ブルーライトをカットしたり調整できるブラウザアプリです。
今すぐアプリをダウンロード
ところで、ブルーライトとは何でしょうか?
パソコンやiPhoneなどのスマートフォンなどのLEDディスプレイから発せられるブルーライトは、紫外線よりも強い380~495nmのエネルギーを持ち、可視光線の中で最も強い光エネルギーを持つ光と言われており、眼への影響として網膜へのダメージやドライアイ、目の疲れ、そして、睡眠障害や肥満、精神状態へも影響を与えると言われています。
眼精疲労は、首や肩こりやストレスへとつながり疲れがたまりやすくなったりするので、そういう意味では、iPhoneなどで長時間ネットサーフィンをする人は、眼精疲労や睡眠障害の予防も含めてこのアプリを使ってみるといいでしょう。
ブルーライトについてもっと知りたい人は、こちらをチェックするといいでしょう。
http://blue-light.biz/about_bluelight/

0 件のコメント:

コメントを投稿