2014年4月24日木曜日

目に優しいブラウザ AceColorをリリース!


◎◎ 目に優しい、ブルーライトカット機能付き ◎◎
◎◎ ツールバーの色も自分好みの色に調整可能 ◎◎
◎◎ 操作が簡単シンプルなブラウザアプリです ◎◎

(1) 操作が簡単でシンプルなブラウザアプリ 

このアプリはブラウザアプリです。タブ機能やブックマーク登録、履歴の記録など基本的なブラウザの機能が使え、横向きにも対応しています。

(2) 目に優しいブルーライトカット機能 

最近メガネ屋さんのCMでも知られるようになったブルーライト。ブルーライト(青い光)は目の奥にダメージを与え、疲れ目や視力低下の原因となります。iPhoneの画面からもブルーライトが出ていますが、このブラウザアプリでは、その成分を減らすことができます。カットの度合いは自分で確認しながら調節ができるようになっています。機能を強めると画面全体が黄色っぽくなりますので、好みに合うよう調節して下さい。 (設定画面では左半分だけをブルーライトカットしているので効果を確認できます) 

(3) ツールバーカラー調整機能 

ほとんどのiPhone用ブラウザアプリは色の変更ができませんが、このアプリではツールバーの背景色を自由に設定できます。文字の色はホワイト・シルバー・ゴールド・ランダムの4種類からの選択方式になっています。 
お気に入りの色に設定したり、その日のラッキーカラーにするなど、iPhoneに彩りを添えてお楽しみ下さい。 


*iPhone版のみです。

*このアプリはインターネット閲覧に制限を設けていないためレーティングが17+と高いですが、 アプリ自体に過激な内容は含まれていません。 

*iOS7以降が推奨です 

無料ですのでとりあえずは使い勝手を試していただけば、と思います。 

→ダウンロードはiTunesより

 

 

3 件のコメント:

  1. こちらのアプリについて2点ほどお聞きしたい。

    1 アプリのサポートはどちらへ問い合わせれば良いのでしょうか?こちらのブログプロフィールやiTunesにて、貴殿のメールアドレスやSNSアカウントを見つけることが出来ませんでした。

    2 よって止むを得ずこちらでお尋ねします。Aceブラウザ利用中、iOSの位置情報の利用許可のポップアップが出て来ると、ポップアップを消すことが出来ません。ブラウザアプリ自身は機能しますが、ポップアップが消えません。ホームボタンを押してもホーム画面には戻らず、アプリリセットを毎度毎度しなくてはいけません。対応をお願い致します。

    返信削除
    返信
    1. ご連絡有難うございます。
      また、回答が遅くなり失礼いたしました。

      上記のような症状は把握しておりませんでした。
      iPhoneとiPad(iOS ver7.1.2最新)の2台でテストしたところ
      こちらでも似た症状を確認しました。
      対処療法が見つかりましたので下記の内容を
      試していただければと思います。


      まず症状について、こちらで確認できた症状は、
      ・iOSの位置情報の利用許可のポップアップが出て最初に
      「許可しない」を選択すると、ポップアップが消えない
      ・この時、AceColorは動作する
      ・この時、iPadの場合はホームボタンも動作しなくなる(再起動で対応可能)
      ・iOSの位置情報の利用許可のポップアップが出て最初に
       「OK」を選択した場合は、ポップアップが通常通り消える
      (AceColor内でGoogleMapのページを開くことで
      iOSの位置情報の利用許可のポップアップを出してテストしています)


      これらは田中様の症状と同じでしょうか?
      もし「OK」の選択を試されていないなら
      一度テストしていただけないでしょうか。

      もちろん、OKとした後、再度「許可しない」状態に戻すことは可能ですし、
      一度この操作をした後は、
      同じポップアップが出て「許可しない」を選択しても
      通常通りポップアップが消えるようになりました。
      田中様の環境でも同様の効果があるとよいのですが。
      (許可しない状態に戻すには、
      ホームボタン>設定>プライバシー>位置情報サービス、
      のなかで AceColor の項がありますので、OFFの選択してください)


      以上はあくまで対処療法ですので
      そもそもこのような症状が出ないよう
      アプリ側で対処できるか調査いたします。
      時間がかかるかと思いますが、よろしくお願いいたします。


      なお、連絡先についてはこちらをご利用ください。
      urugworks@gmail.com

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除